着付の名⾨⽊久学院では、静岡県を中⼼に、きものの着付けが学べます。

お知らせ・コラム

第53回 日本着付師協会 定例総会

2023年07月07日 ブログ
第53回 日本着付師協会 定例総会 第53回 日本着付師協会 定例総会

7月1日 日本中が雨模様で線状降水帯の発生もあり開催が危ぶまれましたが、心配する事も無く開催前に雨はすっかり上がり眩しいばかりの青空になりました。
晴れ女の日本着付師協会会長中村由美先生の本領発揮と云うところでしょうか、今年の日本着付師協会定例総会は3年ぶりに会食が予定されました。皆さんも待っていてくれたようで70人に届きそうな申し込みがありました、ありがとうございました。
 日本着付師協会定例総会は日本着付師協会会長中村由美先生の挨拶から始まり、第一号議案の令和四年度決算及び活動報告から第二号議案の令和五年度予算及び活動計画までの報告をして第一部終了です。
 第二部はお待ちかねの懇親会です、今回は久しぶりのビュッフェスタイルの食事会ですが、高齢の方もいらっしゃるので人数分の椅子とテーブルを用意してもらってお料理の調達です、参加人数が多いのでテーブルごとの移動ですがお料理行き渡らない人もいた様で申し訳ありません、ビュッフェスタイルは分量難しいですね。
 第二部でお楽しみ○✖️クイズが行われ景品の素敵な半衿が10名様に贈呈されました。

*お手持ちの物を使って手結びの着付指導をします。お気軽にお問い合わせ下さい*
着付の名門 木久学院
静岡市葵区呉服町2-2-22 呉服町ビル4F
TEL : 054-255-9211









気軽に体験。ワンコイン!お試しレッスン!

お問い合わせ

きものを自分で着てみたい、
着付師の仕事をしてみたい方、
お気軽にお問い合わせください。
お試し体験レッスンも
お気軽ご来校ください

Copyright (C) KIKUGAKUIN. All Rights Reserved.