着付の名⾨⽊久学院では、静岡県を中⼼に、きものの着付けが学べます。

お知らせ・コラム

木久学院の高等師範科

2023年03月26日 ブログ
木久学院の高等師範科 木久学院の高等師範科

木久学院の高等師範科は一年間ですが知識を深める半年と技術を磨く半年に分けられ、今月の高等師範科はこの半年間の技術のまとめの月にあたります。
すでに木久学院に通いはじめて最低でも四年になる皆さんです。自装も他装も何度も着たり着せたりして少しずつ基本から遠ざかっていく頃です。基本から外れても基本を踏まえての変化なら上手な着付ができると思いますが基本を忘れて上から覆いかぶさるように着付けていると腕が落ちてしまいます。時々基本の確認が必要ですよね。この半年で基本の確認をして今月は久しぶりに自装で名古屋帯の角出し結びを結びました。近頃は『銀座結び』と呼ばれて密かなブームになっているようです。
普段着、街着としての好みの着方、帯の高さ、お太鼓の大きさなど思い思いの着付け方で仕上がりました。

*お手持ちの物を使って手結びの着付指導をします。お気軽にお問い合わせください*
着付の名門 木久学院
静岡市葵区呉服町2-2 呉服町ビル4F
TEL: 054-255-9211






気軽に体験。ワンコイン!お試しレッスン!

お問い合わせ

きものを自分で着てみたい、
着付師の仕事をしてみたい方、
お気軽にお問い合わせください。
お試し体験レッスンも
お気軽ご来校ください

Copyright (C) KIKUGAKUIN. All Rights Reserved.