着付の名⾨⽊久学院では、静岡県を中⼼に、きものの着付けが学べます。

お知らせ・コラム

木久学院の秋季合同修了式 第二部 記念会食

2019年10月01日 ブログ
木久学院の秋季合同修了式  第二部 記念会食 木久学院の秋季合同修了式  第二部 記念会食

第一部の式典が滞りなく終わりました。
皆勤賞の記念品、着付け教室を開業出来る師範科生は桧の看板やプラスチックの大看板を手にして会食会場に移動しました。


時間は13時、緊張が解けたら途端にお腹が空いてきました。すぐに記念会食が始まります。今日の料理は何かな〜?? 青木いく代先生の乾杯のご発声で会食の始まり~~。
テーブルごと親睦を深め、着付け師目指そうか、着付け教室を開こうかなどと話が盛り上がります。美味しい料理を堪能し、少しアルコールもいただいたところで、ポツポツ カラオケも出てきました。
歌あり 笑いあり 手品あり チョッピリ涙あり、教室ごとやテーブルごとに、子供達に大人気のあの歌や踊り、誰でも知ってるあの名曲、大半が知らない最新曲、ジャンルもいろいろですが 、今日に向けて練習して来てくれた人も、即興グループも、それぞれ盛り上がり↑↑あっという間の2時間。最後に師範科を修了した師範三級の7人がしっとりと『いい日 旅立ち』を歌いあげてくれました。それぞれ通う教室は違っても、共に励まし合いながら勉強を重ねる師範科の一年間は、着付けや着物の勉強だけではなく、実りの多い一年になることを7人の仲の良さで感じ取れます。


お開きは、三本締め、音頭をとるのは楠神聡美先生です。
皆さん今日一日お疲れ様でした。そして修了おめでとうございます。
次の目標に向かって頑張ってくださいね。



*手結びの着付けで 手持ちの物を使って着付けを指導します、お気軽にお問い合わせください*


着付の名門 木久学院
静岡市葵区呉服町2-2 呉服町ビル4F
TEL : 054-255-9211







気軽に体験。ワンコイン!お試しレッスン!

お問い合わせ

きものを自分で着てみたい、
着付師の仕事をしてみたい方、
お気軽にお問い合わせください。
お試し体験レッスンも
お気軽ご来校ください

Copyright (C) KIKUGAKUIN. All Rights Reserved.