着付の名⾨⽊久学院では、静岡県を中⼼に、きものの着付けが学べます。

お知らせ・コラム

木久学院の第122回 秋季合同修了式 及び 木久流第41回 段受賞式が行われました

2019年09月30日 ブログ
木久学院の第122回 秋季合同修了式 及び 木久流第41回 段受賞式が行われました 木久学院の第122回 秋季合同修了式 及び 木久流第41回 段受賞式が行われました

去る9月15日に札の辻クロスホールにて行われました着付けの学校 木久学院の 資格審査発表会で合格された方々の『第122回 秋季合同修了式』と 着付けの流派 木久流の 『第41回 段受賞式』が 9月28日 静岡市の中島屋グランドホテルにて出席者60余名で行われました。


雨模様の予報に反し過ごし易い一日になりました。この日はお祝いの式典ですので皆さん華やかな着物姿に晴れやかな笑顔が溢れています。
修了式では、木久学院 学院長 中村由美先生の挨拶に続き、証書が授与されました。今回は準着付師18名、着付師12名、師範三級7名、師範一級15名の資格取得者と高等師範科4名の修了者です。それぞれのコースで課題に取り組み、勉強と練習を重ねてきました。お一人づつ修了証書が手渡されます。また、特に優秀な成績の方には賞状と記念品が贈られました。
他にもお稽古や査定、合同講義など休まず勉強された20名には皆勤賞として記念品が渡されました。


また修了式に併せ、5月25日に行われた昇段試験に合格した段取得者の授賞式も併せて行われました。

木久流の段制度は、木久学院の師範一級の資格取得者が受験することが出来、初段から五段まであります。今回認許されたのは初段 一名、弍段二名です。それぞれに決意や抱負を語っていただきました。今後の活躍が期待される三名の方々の発展を応援して行きます‼‼

この後、式典では生徒さんをご指導いただきました分室の先生方の紹介、祝辞、そして一年間頑張ってきた師範科生の代表が謝辞を述べ滞りなく終了しました。

修了式はこれまで勉強してきたコースを無事に終了した証と同時に新たな出発の日でもあります。皆さんの今後の活躍を祈っております。



*手結びの着付けで 手持ちの物を使って着付けを指導します。お気軽にお問い合わせください*

着付の名門 木久学院
静岡市葵区呉服町2-2 呉服町ビル4F
TEL : 054-255-9211









気軽に体験。ワンコイン!お試しレッスン!

お問い合わせ

きものを自分で着てみたい、
着付師の仕事をしてみたい方、
お気軽にお問い合わせください。
お試し体験レッスンも
お気軽ご来校ください

Copyright (C) KIKUGAKUIN. All Rights Reserved.