着付の名⾨⽊久学院では、静岡県を中⼼に、きものの着付けが学べます。

お知らせ・コラム

第121回 木久流資格審査発表会開催のお知らせ

2019年02月22日 お知らせ
第121回 木久流資格審査発表会開催のお知らせ 第121回 木久流資格審査発表会開催のお知らせ

とき:平成31年3月9日(土)13:00~

場所:MIRAIEリアン(コミュニティホール七間町)

 

年に二回(春と秋)に行われている木久学院の発表会は言わば資格取得するための公開テストは、各クラスごと舞台上で規定時間内で課題の着物の着付けをします。

前期専門科は留袖を後期専門科は振袖をモデルさんに着付けをします。規定時間は長襦袢から13分。師範科は鏡を見ずに留袖を着ていきます。規定時間は着物から10分。師範2級は振袖の帯結びに帯揚げ・帯締めをアレンジを8分で仕上げます。短い時間の中で無駄な手を省き綺麗かつ崩れることなく着付けていきます。

 

資格取得を目指している生徒さんたちは発表会に向けてそれぞれの課題に向けて練習を積み重ねている真っ最中です!

着物に興味のある方、どのようにして短い時間の中で着付けをしていくのかご覧ください。

会場は静岡市葵区七間町にあります。入場無料です。お待ちしております。

 

*手結びでの着付けで手持ちの物を使って着付けを指導します。お気軽にお問い合わせください*

着付の名門 木久学院

静岡市葵区呉服町2-2 呉服町ビル4階

TEL:054-255-9211

mail:info@kikugakuin.com

気軽に体験。ワンコイン!お試しレッスン!

お問い合わせ

きものを自分で着てみたい、
着付師の仕事をしてみたい方、
お気軽にお問い合わせください。
お試し体験レッスンも
お気軽ご来校ください

Copyright (C) KIKUGAKUIN. All Rights Reserved.