着付の名⾨⽊久学院では、静岡県を中⼼に、きものの着付けが学べます。

お知らせ・コラム

木久学院の高等師範科 12月は振袖の着付け

2018年12月17日 ブログ
木久学院の高等師範科 12月は振袖の着付け 木久学院の高等師範科 12月は振袖の着付け

12月の高等師範科は振袖の着付けの実技練習です。

着付けボディーではなく二十歳前後のお嬢さんをモデルに振袖を着付けます。
モデルの体格に合わせてタオルを使い体形補正をしていきます。


着物や帯はもちろん腰紐も伊達締めといった着付け小物もいろいろです。帯揚げ・帯締めの結び方だけでも印象が変わりますから、一番素敵に見えるように考えながら出来るだけ短時間で着付けをしていきます。
着付け現場ではなく授業ですから自分の作品と他の人の作品を見比べることが出来ます。ですから良いところや直したいところの研究も出来ます。


高等師範科は月1回で一年間ですが、一般的な着物の着付け技術練習はもちろん、着物の知識の勉強もしています。



* 手結びでの着付けで手持ちの物を使って着付けを指導します。お気軽にお問い合わせください。

着付の名門 木久学院

静岡市葵区呉服町2-2 呉服町ビル4F
TEL:054-255-9211









気軽に体験。ワンコイン!お試しレッスン!

お問い合わせ

きものを自分で着てみたい、
着付師の仕事をしてみたい方、
お気軽にお問い合わせください。
お試し体験レッスンも
お気軽ご来校ください

Copyright (C) KIKUGAKUIN. All Rights Reserved.