着付の名⾨⽊久学院では、静岡県を中⼼に、きものの着付けが学べます。

お知らせ・コラム

第131回 木久流春季合同修了式

2024年03月31日 お知らせ
第131回 木久流春季合同修了式 第131回 木久流春季合同修了式

3月30日 
前日、前々日は嵐のような荒天でしたが、この日は清々しい朝を迎えることができました、さくらの開花宣言もされた暖かい日です。
 木久学院の合同修了式はこの半年から一年のクラス修了の方が対象です。
本日は着付師、準着付師、師範二級は半年間、師範三級、高等師範科は一年間の課程が終了された方々です、基礎科、帯専科、等この時期修了される希望者も参加して修了の喜びを共有することもできます。
 式典はいつも通り、開会宣言から始まり、木久学院学院長中村由美先生の挨拶の後、各クラスごとに修了証書が手渡され、師範三級の方には修了証書に加えて『正師範』を表す檜製の看板も手渡されました、師範一級には修了証書と顔写真入りの着付師証明カードが渡されました。優秀賞の賞状と皆勤賞の記念品授与の後、分室長の紹介と代表の恵川康子先生の祝辞に続いて卒業生を代表して師範三級の中村恵さんの謝辞で一部閉会。
第二部は記念会食です、乾杯の音頭を村松厚子先生にお願いして和やかなお食事会です、テーブル毎に話が弾んでアッという間の2時間でした。

*お手持ちの物を使って手結びの着付け指導をします。お気軽にお問い合わせください*
着付の名門 木久学院
静岡市葵区呉服町2−2−22 呉服町ビル4F
TEL:054−255−9211







気軽に体験。ワンコイン!お試しレッスン!

お問い合わせ

きものを自分で着てみたい、
着付師の仕事をしてみたい方、
お気軽にお問い合わせください。
お試し体験レッスンも
お気軽ご来校ください

Copyright (C) KIKUGAKUIN. All Rights Reserved.