着付の名⾨⽊久学院では、静岡県を中⼼に、きものの着付けが学べます。

お知らせ・コラム

木久学院 創立55周年記念 『きものParty』

2023年02月17日 ブログ
木久学院 創立55周年記念 『きものParty』 木久学院 創立55周年記念 『きものParty』

木久学院が創立55周年を迎えた記念イベント『きものParty』が開催されました。

   

中村由美学院長の挨拶に続き、墨流し染めの無料体験チケットや、つまみ細工の無料体験チケットが当たる抽選会が行われました。

  

テーマの「見て、聞いて、体験して」の通りにステージでは振袖の帯結び、女子袴の着付、日本舞踊ときもの講演会、カラーコーディネートのお話、アドバイスがされました。

カラーコーディネイト    

会場内の各ブースでは草履、バッグ、帯揚げ、帯締め等の、きもの回りの小物やアクセサリーの販売の他に、きものよろず相談、墨流し染め体験、つまみ簪作成体験、風呂敷活用術、髪飾り作成体験など、楽しいブースがいっぱいでした。

    

 

    
来場者全員に記念品として配られたオリジナルのエコバッグにはかわいい木久学院の55周年のロゴがプリントされていました。

オリジナルのクッキーセットも食べるのが惜しいくらい可愛かったです。
楽しい1日になったと思います、皆さんご来場頂きありがとうございました。

    

*お手持ちの物を使って手結びの着付指導をします。お気軽にお問い合わせください*
着付の名門 木久学院
静岡市葵区呉服町2-2 呉服町ビル4F
TEL: 054-255-9211







 

気軽に体験。ワンコイン!お試しレッスン!

お問い合わせ

きものを自分で着てみたい、
着付師の仕事をしてみたい方、
お気軽にお問い合わせください。
お試し体験レッスンも
お気軽ご来校ください

Copyright (C) KIKUGAKUIN. All Rights Reserved.