着付の名⾨⽊久学院では、静岡県を中⼼に、きものの着付けが学べます。

お知らせ・コラム

第52回 日本着付師協会 定例総会

2022年07月12日 ブログ
第52回 日本着付師協会 定例総会 第52回 日本着付師協会 定例総会

雨が降るのか降らないのかと気になりながら出掛けて来ましたがなんとか家に帰り着くまでひどく降ることも無く今日を終わることが出来ました、今日は着付の名門木久学院の卒業生で構成されています日本着付師協会の52回目の定例総会です。
コロナ禍の定例総会も今回で3回目になりますが、密にならないように、向かい合わせにならないように、飲食も控えて、短時間で終了出来るようにしました。
 第1号議案は令和三年度決算及び活動報告です、収入の部は前期繰越金に加えて協会員の年会費の納入と新会員の入会金が中心です。支出の部では年2回発行しています会報紙『こころto かたち』の制作発行費用の他に人件費や部屋代などの定額経費、木久学院の資格審査会や修了式の協賛費用、協会のイベント費用などに当てられました。
 第2号議案は令和四年度予算及び活動計画です。今期の活動計画に照らし合わせて予算を立てています、今期は木久学院の創立55周年のイベントを予定しております。
 第3号議案は役員改選です、日本着付師協会の会長、副会長、会報委員の全員に再任をお願いすることが出来ました、これから二年間またよろしくお願いします。

*お手持ちの物を使って手結びの着付指導をします。お気軽にお問い合わせください*
着付の名門 木久学院
静岡市葵区呉服町2-2 呉服町ビル4F
TEL: 054-255-9211







気軽に体験。ワンコイン!お試しレッスン!

お問い合わせ

きものを自分で着てみたい、
着付師の仕事をしてみたい方、
お気軽にお問い合わせください。
お試し体験レッスンも
お気軽ご来校ください

Copyright (C) KIKUGAKUIN. All Rights Reserved.