着付の名⾨⽊久学院では、静岡県を中⼼に、きものの着付けが学べます。

お知らせ・コラム

木久学院 第127回春季合同修了式

2022年03月31日 ブログ
木久学院 第127回春季合同修了式 木久学院 第127回春季合同修了式

3月27日 日曜日 前日の土砂降りの雨が嘘の様に青空が広がった清々しい朝を迎えました、今日はこの半年、または一年間がんばって来た皆さんの修了式です。
最後のテストは3月5日に行なわれました資格審査発表会でした、大きな舞台で緊張もあったと思いますが皆さん揃って合格点がいただけました。
中村由美学院長の挨拶に続いて一人ひとりに修了証書や資格証が手渡されました、着付師には着付けの料金表と日本着付師協会の定款など、師範三級には教室開業許可証や着付師範の檜の看板などなど盛りだくさんの配布物、師範一級には上級師範の証明カードなど、それぞれの成績表や写真、次のクラスのお誘いときものと着付の研究のたちばな会のお誘いなども配られました。
資格審査発表会等で成績の良かった、伊藤早紀さん、貝澤風音さん、横山晶代さんに優秀賞が与えられ、お稽古期間中1度も休まなかった13人には記念品が渡されました。
各教室の先生を代表して、佐野明子先生から「自分の教室を開くように」と激励とお祝いの言葉を頂きました。謝辞は修了生の代表で師範三級の岡村佐智子さん、コロナの影響で最終試験に2年遅れたことと新しい目標にむかうことの決意表明がされました。
このご時世ですので記念会食は出来ませんが、黙食で食事をして解散となりました。

*お手持ちの物を使って手結びの着付指導をします。お気軽にお問い合わせください*
着付の名門 木久学院
静岡市葵区呉服町2-2 呉服町ビル 4F
TEL 054-255-9211







気軽に体験。ワンコイン!お試しレッスン!

お問い合わせ

きものを自分で着てみたい、
着付師の仕事をしてみたい方、
お気軽にお問い合わせください。
お試し体験レッスンも
お気軽ご来校ください

Copyright (C) KIKUGAKUIN. All Rights Reserved.