着付の名⾨⽊久学院では、静岡県を中⼼に、きものの着付けが学べます。

お知らせ・コラム

木久流発表会に向けて 資格審査合同講義

2021年08月05日 ブログ
木久流発表会に向けて 資格審査合同講義 木久流発表会に向けて 資格審査合同講義

今年令和3年9月12日(日曜日)に13時から静岡市葵区七間町のミライエリアンで開催されます 第126回 着付資格審査発表会の為の説明会が行われました、師範部門の2級は先日終わりました、3級はまだこれからですが、今回は前期専門科クラスと後期専門科クラスです。
前期専門科のステージは留袖を13分で着付けるというものですが、前期専門科の方は初めての発表会のステージですので様子が解らないと思いますが、ホール前方の舞台は1メートル弱有りますので緊張してしまいそうです。前期専門科の当日の動きは、まず受付で出場番号の確認、手指の消毒、体温測定、モデルさんの連絡先の記入、会場入り、点呼、簡単な流れの説明の後リハーサルでステージ上の立ち位置と動きの確認、その後楽屋入り、準備、本番、写真撮影、片付け、見学、閉会、解散と続きます。
後期専門科のステージは振袖をやはり13分で着付けるというものです。後期専門科の方はリハーサルが有りませんので、会場には入らず受付後直ぐに楽屋入りして準備、本番、写真撮影、片付け、見学、閉会、解散、と本番後の動きは前期専門科と同じです。
練習の成果が出せるように頑張って下さい。

*手持ちの物を使って手結びの着付を指導します。お気軽にお問い合わせ下さい*
静岡市葵区呉服町2-2 呉服町ビル4F
TEL : 054-255-9211





気軽に体験。ワンコイン!お試しレッスン!

お問い合わせ

きものを自分で着てみたい、
着付師の仕事をしてみたい方、
お気軽にお問い合わせください。
お試し体験レッスンも
お気軽ご来校ください

Copyright (C) KIKUGAKUIN. All Rights Reserved.