着付の名⾨⽊久学院では、静岡県を中⼼に、きものの着付けが学べます。

お知らせ・コラム

春季合同修了式 記念会食

2021年03月29日 ブログ
春季合同修了式 記念会食 春季合同修了式 記念会食

この一年はコロナ禍で発表会の形態も変えざるを得ない状況でしたが、合同修了式に至っては昨年の春の修了式は中止、秋の修了式はソーシャルディスタンスを保って式典だけは一堂に集まりましたが会食は少人数であちらこちらに分散すると云う寂しいものになりました。
いっこうに好転しないコロナの波ではありますが今回の修了式は会場の中島屋グランドホテルさんのご努力もあり揃って記念会食をすることが出来ました。
アクリル板を置いていただきましたが、食事は黙って、話をする時はマスクを着けて会話はなるべく小声でなどの注意をして、席に着いたまま小島絹子分室長の乾杯の音頭で記念会食が始まりました「乾杯」の声はマスクのままでしたが、静かですが和やかにお食事ができました。声を出さないように静かにCD に合わせて舞の披露もありました。
最後は青木いく代分室長の音頭で手拍子、三本締めでお開きになりました。
あまり話しをしないでお食事をしますと食事の時間も短くなりますね、記念会食も90分程で終了しました。次はもう少し大きな声でおしゃべりが出来ますように……

*手持ちの物を使って手結びの着付けを指導しています。お気軽にお問い合わせください*
着付の名門 木久学院
静岡市葵区呉服町2-2 呉服町ビル4F
TEL : 054-255-9211




気軽に体験。ワンコイン!お試しレッスン!

お問い合わせ

きものを自分で着てみたい、
着付師の仕事をしてみたい方、
お気軽にお問い合わせください。
お試し体験レッスンも
お気軽ご来校ください

Copyright (C) KIKUGAKUIN. All Rights Reserved.