着付の名⾨⽊久学院では、静岡県を中⼼に、きものの着付けが学べます。

お知らせ・コラム

第126回 木久学院 秋季合同修了式

2021年10月05日 ブログ
第126回 木久学院 秋季合同修了式 第126回 木久学院 秋季合同修了式

令和3年10月3日 今日は木久学院 秋の合同修了式です。
秋晴れに恵まれて清々しい朝を迎えました。
緊急事態宣言が解除されたばかりですが人の賑わいは以前と同じように見受けられます、木久学院の合同修了式もこの2年程は自粛モードで、密になるので式典を取り止めたりしましたが、区切りでもあります修了式が行われないのは困るとの声を受けまして式典だけは開催するようにいたしました、それでも記念会食が出来なかったり、分散させたりと工夫して来ました。次回こそは通常通り開催出来ることを祈っています。
 今回の修了式は後半の記念会食がありませんので11:00開会です。皆さんお揃いでしたので予定より早めに始まりました、中村由美木久学院学院長の挨拶から始まり、修了生1人ひとりに修了証書が手渡されました。今回は着付技術の優れた方に送られる優秀賞がお二人、休まずお稽古に励まれた皆勤賞の方が12人、それぞれ賞状か記念品が贈呈されました。
 今回は木久流の段位授賞式も合わせて行われました、昇段試験に挑戦して合格された方が4名それぞれの段位資格証書が手渡され抱負や感想、決意などの挨拶をされました。
ご指導いただきました分室長代表の祝辞、卒業生代表の謝辞と順調に進行しました。

*手持ちの物を使って手結びの着付を指導します。お気軽にお問い合わせ下さい*
着付の名門 木久学院
静岡市葵区呉服町2-2 呉服町ビル4F
TEL:054-255-9211





気軽に体験。ワンコイン!お試しレッスン!

お問い合わせ

きものを自分で着てみたい、
着付師の仕事をしてみたい方、
お気軽にお問い合わせください。
お試し体験レッスンも
お気軽ご来校ください

Copyright (C) KIKUGAKUIN. All Rights Reserved.