着付の名⾨⽊久学院では、静岡県を中⼼に、きものの着付けが学べます。

お知らせ・コラム

第124回木久学院秋季合同修了式 及び 第24回木久流段位 授賞式

2020年10月12日 ブログ
第124回木久学院秋季合同修了式 及び 第24回木久流段位 授賞式 第124回木久学院秋季合同修了式 及び 第24回木久流段位 授賞式

今日は木久学院の第124回秋季合同修了式です。
この春の第123回の修了式はコロナ騒ぎで中止になってしまいましたから昨年九月から一年振りの修了式です。

異例のことで体温を測ったり、椅子の間隔を空けたり、プラスチックの仕切り板を置いたりとコロナ感染防止に気をつけながらの開催ですが、この大変な時期に6ヶ月、または1ヶ年お稽古を続けてくれた修了生に感謝したいと思います。
式典は予定通り木久学院学院長中村由美先生の挨拶から始まり、修了証書、優秀賞の賞状、皆勤賞の記念品授与が行われました。
続いて第24回木久流段位授賞式が行われ、受験された三段と初段の方は見事に合格されました。特別な和紙を使って作られた段位認定の証書を胸に、抱負や反省などの一言に大きな拍手をいただいていました。今後の活躍に期待します。
出席した分室長を代表して大石文子先生からお祝いの言葉をいただきました。そして一年間頑張ってきた師範三級の学院生が謝辞を読み、滞りなく式典は終了しました。
コロナ対策で全員揃って記念会食が行えませんので教室ごとに食事をして解散となりました。



*手持ちの物を使って手結びの着付けを指導しています。お気軽にお問い合わせ下さい*
着付の名門 木久学院
静岡市葵区呉服町2-2 呉服町ビル4F
TEL:054-255-9211





気軽に体験。ワンコイン!お試しレッスン!

お問い合わせ

きものを自分で着てみたい、
着付師の仕事をしてみたい方、
お気軽にお問い合わせください。
お試し体験レッスンも
お気軽ご来校ください

Copyright (C) KIKUGAKUIN. All Rights Reserved.