着付の名⾨⽊久学院では、静岡県を中⼼に、きものの着付けが学べます。

木久学院 木久学院

木久学院

木久学院
先生の名前 中村由美、今村千景、松永志乃
住所 静岡県静岡市葵区呉服町2-2 呉服町ビル4F
TEL 054-255-9211
お稽古日 中村:火10:00~、13:30~、18:30~ 今村:水10:00~、13:30~、18:30~ 松永:木10:00~
対応レッスン ①基礎科 ②前期専門科 ③後期専門科 ④師範科 ⑤帯専科 ⑥師範2級 ⑦花嫁専科 ⑧高等師範科 毎月第3日曜日
駐車場の有無 周辺コインパーキング有り、静岡駅徒歩10分
体験レッスンの可否 可、見学可
木久学院
メッセージ

紐による「手結びの正調着付け」そして「自分の手で着物が手早く・美しく・着崩れなく着付けられるよう親切丁寧に出来るまで責任を持って指導にあたる」をモットーに隅々まで目が行き届く少人数でお稽古をしています。生徒さんは20代~70代と幅広いのですが着物を通し世代を超えた仲間となり和気あいあい楽しみながら学べる教室です。静岡市の中心、呉服町に木久学院の教室があるのでお稽古帰りは仲間とランチやショッピングなどお稽古以外の楽しみも出来ます。初めは着物のことが何も分からなくても大丈夫。着物の知識から一人一人に合わせ指導しますから必ず着られるようになります。半年後のステキな着物姿のご自分を楽しみにしてください。また着物を買わされるのではという心配はご無用、木久学院では着物や帯の販売は一切していません。純粋に着付けを教える教室です。手持ちの物を使った着付けの指導が創立から変わらぬ指導方針です。

希望者には着付師や指導者になるための資格取得コースもあり、多くの卒業生が着付師として、又、ご自分の教室を開き活躍されています。学んだことを仕事に生かすことも夢ではありません。

貴方の夢や希望を叶えるために木久学院がお手伝いします。

地図

気軽に体験。ワンコイン!お試しレッスン!

お問い合わせ

きものを自分で着てみたい、
着付師の仕事をしてみたい方、
お気軽にお問い合わせください。
お試し体験レッスンも
お気軽ご来校ください

Copyright (C) KIKUGAKUIN. All Rights Reserved.