着付の名⾨⽊久学院では、静岡県を中⼼に、きものの着付けが学べます。

お知らせ・コラム

木久学院 年頭行事 『 着初めの会 』

2019年01月20日 ブログ
木久学院  年頭行事  『  着初めの会  』 木久学院  年頭行事  『  着初めの会  』

新年 あけまして おめでとうございます
今年最初の木久学院の行事は着初めの会です。会場は、静岡市清水区の日本平ホテルで行いました。


この会場は 数年前に 着初めの会を行いましたがその日は あいにくのお天気・・・雨と雪で開始時間も遅れる程でした。悔しいことに前日も次の日もとっても良いお天気だったのです・・・
それでなんとか大きな富士山を観ながら着初めの会を開催したいと平成最後の今年、再び日本平ホテルで行うこととしました。

今年は本当に良いお天気でした。

中村由美学院長の挨拶の後、平井しげ子先生の乾杯で楽しいお食事が始まり、楽しいゲームも有りました。

 

その一つの伝言ゲームでは
「着付の名門 木久学院は 着物を広めるために 着物の生地 着物の歴史 着物のコーディネート 着物の着方 着せ方を指導しています」
が伝言していくうちに・・・
「木久学院は着物の着付けを教えております 着付けとコーディネートを教えております どうぞ 習いに来てください」や
「着物の名門 木久学院は知識と着物の歴史を教える 木久学院です」
など だいぶ省略されていましたね〜


最後に小松育子顧問が締めの挨拶で終わりました。

会場から見える景色もご馳走となり楽しく過ごしたひと時でした。



* 手結びでの着付けで 手持ちのものを使って着付けを指導します。お気軽にお問い合わせください。

着付けの名門 木久学院

静岡市葵区呉服町2-2 呉服町ビル4F
TEL : 054-255-9211









気軽に体験。ワンコイン!お試しレッスン!

お問い合わせ

きものを自分で着てみたい、
着付師の仕事をしてみたい方、
お気軽にお問い合わせください。
お試し体験レッスンも
お気軽ご来校ください

Copyright (C) KIKUGAKUIN. All Rights Reserved.