着付の名⾨⽊久学院では、静岡県を中⼼に、きものの着付けが学べます。

木久学院 木久流 小島着付教室

木久流 小島着付教室

木久流 小島着付教室
先生の名前 小島絹子
住所 静岡県藤枝市上薮田117-16
TEL 054-638-1772
080-4222-5500
お稽古日 月・火 ※相談に応じます
対応レッスン ①基礎科 ②前期専門科 ③後期専門科 ④師範科 ⑤帯専科 ⑥師範2級 ⑦花嫁専科
駐車場の有無 P有り
体験レッスンの可否 可 ※見学可
木久流 小島着付教室
メッセージ

静岡県藤枝市で着付け教室を始めて30年になります。小さな教室でお稽古をしていますので、一回が4名位の少人数制です。ほとんどマンツーマンで教えられます。昔ながらの腰紐を使っての着付けで着物や器具の販売はいたしません。一回目のお稽古では半衿付けを勉強し、簡単な半衿の付け方を覚えてカラーや刺繍の半衿を自由に付け替え自分だけの着物のおしゃれを楽しむことが出来るようになります。

「着物で京都へ・・・」なんて夢ではありません。

現在20代から60代まで年の差を感じさせること無く和気あいあいと楽しく着付けのお稽古をしています。若い人は年上の人から生活の知恵を教えてもらえ、年上の人は若い人から元気をもらい若い考え方を知ることが出来ます。着付け教室で着付け技術を習得するのは勿論ですが着付け以外の事でも得るものが沢山あります。着付け教室でお友達の輪を広げましょう。

※お電話を頂いて留守の場合は是非携帯へ 080-4222-5500 見学大歓迎です。お気軽にどうぞ!

 

地図

気軽に体験。ワンコイン!お試しレッスン!

お問い合わせ

きものを自分で着てみたい、
着付師の仕事をしてみたい方、
お気軽にお問い合わせください。
お試し体験レッスンも
お気軽ご来校ください

Copyright (C) KIKUGAKUIN. All Rights Reserved.