着付の名⾨⽊久学院では、静岡県を中⼼に、きものの着付けが学べます。

木久学院 青木いく代着付教室

青木いく代着付教室

青木いく代着付教室
先生の名前 青木いく代
住所 静岡県浜松市中区田町226-18
TEL 053-454-7085
お稽古日 相談に応じる
対応レッスン ①基礎科 ②前期専門科 ③後期専門科 ④師範科 ⑤帯専科 ⑥師範2級 ⑦花嫁専科
駐車場の有無 P有り
体験レッスンの可否 否、見学可
青木いく代着付教室
メッセージ

静岡県浜松市中区の街中で着付け教室を開いて30年。「誠実にまじめに、でも楽しく」を心がけています。「手結び」で器具を使わない着付けですのでお持ちの物で着付けのお稽古が出来ます。

教室は浜松駅から近いこともあり、お仕事帰りの方も多く、駐車場も完備していますのでお車でも通えます。10代~60代の幅広い年齢の生徒さんが通ってくれています。お一人で来られる方、お友達同士の方と様々ですが、少人数制のため生徒さん同士も仲良くなり、情報交換しながらアットホームで和気あいあいとした雰囲気の着付け教室です。生徒さんには「日常の慌ただしさから離れてホッとする時間」と言われています。浴衣から正装まであらゆる着物が着れるようになり、おしゃれのレパートリーが広がります。また、他人に着付け出来るコースや教えることが出来るようになるコースなどもあり、着付けのお仕事に結び付いている方もたくさんいらっしゃいます。

日頃の生活に着物を着るということを取り入れ、おしゃれで豊かな時間を持ってみませんか?

地図

気軽に体験。ワンコイン!お試しレッスン!

お問い合わせ

きものを自分で着てみたい、
着付師の仕事をしてみたい方、
お気軽にお問い合わせください。
お試し体験レッスンも
お気軽ご来校ください

Copyright (C) KIKUGAKUIN. All Rights Reserved.