着付の名⾨⽊久学院では、静岡県を中⼼に、きものの着付けが学べます。

木久学院 木久流分院 新井幸子きもの着付け教室

木久流分院 新井幸子きもの着付け教室

木久流分院 新井幸子きもの着付け教室
先生の名前 新井幸子
住所 埼玉県東松山市和泉町4-12
TEL 0493-23-3721
お稽古日 火・水14:00~、木19:00~相談に応じる
対応レッスン ①基礎科 ②前期専門科 ③後期専門科 ④師範科 ⑤帯専科 ⑥師範2級
駐車場の有無 P有り、東武東上線東松山駅西口徒歩7分
体験レッスンの可否 否、見学可
木久流分院 新井幸子きもの着付け教室
メッセージ

埼玉県東松山市で木久流着付け教室を始めて35年。「より楽しく、より美しく」をモットーとして継続してきました。長襦袢までを美しい姿にするために姿勢と補正に力を注いでいます。

腰紐2本と伊達締め2本で仕上げる着付け方法です。着物や帯の販売はしておりません。着物の知識や作法も学べます。着物が好きだから、着られるようになったら食事会や旅行にと、また七五三や十三参り、卒業式の袴や成人式の振袖を娘さんに着せてあげたいなど夢は色々です。また結婚式には家族の人達に晴れ着を着付けて楽しんでいる人達もいます。着物のある生活を満喫し、皆で四季折々の着物の調和美などの会話も楽しく、少人数制の中でお互いの着物を参考にしながら、和気あいあいの雰囲気の教室です。上級者の人は仕事として色々な場に出向き多くの経験をし、さらに着付け技術を磨いております。卒業された多くの生徒さんが美容室や呉服店で活躍しております。

「着物のことを知ることで日常生活がとても楽しくなっています」との生徒さんの声です。

皆さんの教室参加をお待ちしております。

地図

気軽に体験。ワンコイン!お試しレッスン!

お問い合わせ

きものを自分で着てみたい、
着付師の仕事をしてみたい方、
お気軽にお問い合わせください。
お試し体験レッスンも
お気軽ご来校ください

Copyright (C) KIKUGAKUIN. All Rights Reserved.