着付の名⾨⽊久学院では、静岡県を中⼼に、きものの着付けが学べます。

お知らせ・コラム

日本着付師協会 発足50周年記念 着付けショー

2019年10月10日 ブログ
日本着付師協会  発足50周年記念 着付けショー 日本着付師協会  発足50周年記念 着付けショー

9月15日、木久学院の発表会に併せ行われた着付ショーの模様をレポートします!

着付けショーは帯結びをテーマに2ステージ行われました。

 

開幕直前・・・舞台袖にて①ステージ出場の方々と照明・音楽・送り出しスタッフ。緊張MAX‼‼ いよいよ始まります。

①ステージのテーマは半幅帯。浴衣に締める帯の印象が強いですが、浴衣に合わせるのには勿体ない帯もあります!今回は木綿の着物の唐桟に合わせ、着物にも合う帯結びを披露しました。

若手の分室の先生方による披露です!帯結びに掛かった時間は・・・5分弱・・・

近くで見てほしいので、客席に降りて見てもらいました。

 

次の②ステージは・・・

②ステージのテーマは、いろんな種類の着物に合わせた変わり結びです!変わり結びは振袖だけではありません。着る方の年代や着ていく場所などもありますが、時には変わり結びをしてより華やな装いでお出掛けしたいものです。

訪問着に・・・紬・・・

小紋・・・江戸小紋・・・

振袖・・・

間近で見れるのが良いですね~~ステキな着物にステキな帯、帯結び

50周年を記念して新しい帯結びを披露しました。帯結びは「アニバーサリー」と名付けました。

結び方はこのHP上と11月のたちばな会で披露します。11月17日ですから皆さん出席してください!

発表会に出場された生徒さんはもちろんのこと。日本着付師協会に在籍している会員の皆さんも見に来てくれました。

多くのご来場をいただき、ありがとうございました。

会員の方々からいただきました50周年のお祝い金で記念品を作り、ご来場の方、スタッフ、出演者に配られました。

大さはA5、3ポケットになったクリアファイル。デザインは4種。どれも可愛いです。

 

 

*手結びの着付けで手持ちの物を使って着付けを指導します。お気軽にお問合せください*

着付けの名門 木久学院

静岡市葵区呉服町2-2 呉服町ビル4F

TEL:054-255-9211

 

気軽に体験。ワンコイン!お試しレッスン!

お問い合わせ

きものを自分で着てみたい、
着付師の仕事をしてみたい方、
お気軽にお問い合わせください。
お試し体験レッスンも
お気軽ご来校ください

Copyright (C) KIKUGAKUIN. All Rights Reserved.